2011年1月5日水曜日

今日の仕事。お散歩バッグ

お散歩手提げを作りました。
色々作って余った部分をどう使おう?
うんうん悩んで結局こんな形になりました。反対側はまたちょと柄が違います。
マチもしっかり取ってあるので
ハードカバーの本と、ペットボトルにお財布、携帯。おやつも入る。
または、
水着にタオル、お風呂道具、ペットボトルを入れて泳ぎに行ける。
ジムに行くのもちょうどいい。それくらいの大きさです。

それから、エコバッグを一つ。
こちらが今の定番の形。
少し横を長くして、マチを取って大根を横にしても入るくらいにしてみました。
野菜を買いに。
図書館で絵本を借りる。
服を買ってしまった…
いろんな使い方ができるように。
肩にかけると動物たちが良く見えます。
こちらもバティックともいわれる手書きのバティック。
ハサミを入れるのにどれだけ悩んだことか。
あまり悩むと進まない。ので、腹をくくってざくざくっと作ってみました。
こちらは明日、お世話になった方へのお年始の挨拶に持っていきます。
あまり布の状況をみると、あともう一つ作れるかどうか。たぶん、大丈夫かな。
手書きならではの面白さにあふれている一枚です。
明日はとても早起きなので、ここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿